イメージ写真

BLOG

ブログ

2021.09.16

自分好みのマイホームに!インテリアのセンスアップアイデアをご紹介

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

マイホームを建てるときにこだわりたいことといえば、インテリア。
シンプルモダンやカフェスタイル、北欧風、ブルックリン風など、どんな雰囲気のお部屋にしようか考えるとワクワクしますね!

今回は、住まいのインテリアをワンランクアップさせてくれるアイデアをモデルハウスやお客様のお住まいの実例からピックアップしてご紹介します。

気に入ったアイデアがあれば、間取りや内装材を決める際にぜひ取り入れてくださいね!

●キッチンをゆるやかにゾーニングする折り下げ天井
キッチン上部を折り下げ天井にして、おしゃれなペンダントライトを取り付けたキッチン。
天井を折り下げた部分に立体感ができ、特別な空間のようになりますね。

本杢の温かみのあるフローリングと同じ色目のクロスを天井に貼って、キッチンを統一感のある空間に仕上げました。

一体感のある大空間のLDKでも、こうした折り下げ天井を取り入れることで、一部の空間をゆるやかにゾーニングすることができます。

●リビング正面壁を印象的に照らし出す間接照明
スタイリッシュな黒のアクセントクロスを貼ったLDKの正面壁の左右に仕込んだ間接照明。
光源が直接目に入らないため、まぶしく感じることがありません。

やわらかい光が壁を伝って広がり、お部屋に立体感が生まれます。
開放感あふれる吹き抜け空間との相性も抜群の間接照明がお住まいの上質感を演出してくれます。

吹き抜けリビングを取り入れたいという方は、ぜひこちらのインテリアを参考にしてくださいね。

●来客に自慢したくなる!三角アーチのかわいい玄関収納
玄関を開けたら目に飛び込んでくる、三角アーチが特徴の玄関土間収納。
お友達が遊びに来たら思わず自慢したくなるようなかわいいスペースです。

ドアなどで完全に仕切ると閉塞感が出てしまう空間も、こうしたアーチでやんわりと仕切ることで空間にリズムが生まれます。

中には収納棚とハンガーを設置してあり、靴だけでなく、コートや帽子、バッグなども収納できるようになっています。
帰宅したらまずここで、荷物や上着を置いてから家の中に入るようにすれば、リビングが散らかりませんし、室内にウイルスや汚れを持ち込みにくく、感染症対策にもなります。
また、オープンな玄関収納でありながらも、玄関ドア付近から死角に配置できれば、お子様の靴などが多少散乱していても、外側からは目につきにくいのもうれしいポイントですね。

ぜひ、あなたらしいスタイルを見つけるヒントにしてくださいね!

今回のインテリアアイデアは、阪急「三国」駅から徒歩13分、全48区画のフィオレハウス三国サンストリートの自由設計プランとモデルハウスから、ピックアップしてご紹介しました。

自由設計プランなら、お部屋の印象を左右するインテリアにおいても細かなこだわりを実現することができます。
残すところあと4区画ですので、ご興味お持ちのお客様は、お早目にご来場ください。

▼フィオレハウス三国サンストリートの分譲地情報はこちら▼

https://www.bloom-com.jp/mikuni-ss/

CATEGORIES : 住まいのノウハウ