イメージ写真

BLOG

ブログ

2022.07.07

販売担当・坂本イチオシ!快適&便利にこだわるフィオレハウスの標準仕様3選

こんにちは、フィオレハウス販売窓口・ライフコミュニティ販売スタッフの「さかもっちゃん」こと坂本です。

フィオレハウスでは、高性能な建材はもちろん、快適で便利な暮らしに役立つ設備仕様を多数採用しています。
今回は、フィオレハウスの標準仕様の中でもお客様に特に評判の良い標準仕様を3つご紹介します。

●床暖房

床暖房は空気を汚さず、結露もしにくいため、カビやダニなどの心配もない暖房設備。
エアコンやファンヒーターのように音がせず、ホコリが舞い上がることもないので、小さなお子様のいらっしゃるご家庭にはぴったりですね。
なんと!こんなうれしいことがいっぱいの床暖房がフィオレハウスでは標準仕様です!!
さらに、床暖房はリビングダイニングだけでなく、キッチンの足元にも設置が可能。
ご家族の暮らしを快適にするための設備が充実していることもフィオレハウスの自慢です。

●電子キー

タグキーやスマートフォン端末を使った最新の施錠開錠システムです。
フィオレハウスでは、かざすだけで開錠、施錠が可能な電子キーを標準採用しています。
バッグの中で鍵が迷子になったり、夜間の帰宅で鍵穴が見えづらかったり…といった玄関ドアの施錠・解錠のストレスが軽減でき、時間も節約できます。
毎日の小さなストレスをなくしてくれる、暮らしやすさにこだわった標準仕様もフィオレハウスの魅力です♪

●充実した保証

長く住み続けていく大切なマイホームだからこそ、末永く快適に暮らせる状態で維持することが大切です。
万が一、住宅の建て替えが必要な場合でも十分に対応できる保証を完備。
住みはじめてからもお客様の大切な暮らしを充実した保証でサポートするのが、フィオレハウスなのです!

・建物10年保証(JIO我が家の保険)
 フィオレハウスシリーズでは、大切な我が家を支えている基礎、柱、壁などの構造上主要な部分と屋根、外壁、窓の外からの雨の侵入を防ぐ部分に対して、10年間の保証がつきます。
 
・地盤20年保証(REIWS+)
フィオレハウスシリーズは、建築前にそれぞれの区画ごとに地盤の調査を行い、必要な場合改良工事を施工いたします。
調査、改良に加え、20年間の保証をお付けしています。

●坂本からのアドバイス!住宅会社は標準仕様で比較検討を

住宅展示場を見学したことがある方なら、「これは標準仕様」、「これはオプション」というような説明を受けたことがあるかもしれません。
一般的に、ハウスメーカーや工務店などでは、構造材や基礎、内外装材、水まわりなどの設備仕様のグレードが「標準仕様」として決められています。
こうした設備仕様のグレードを変更したり、別途追加をしたりしようとすると「オプション」となり、追加費用が掛かります。

「標準仕様」としてあらかじめ含まれているものや、オプションとして追加になるものはハウスメーカーや工務店によって違うため、住宅会社を比較検討するときには、何が標準仕様に含まれているのかをチェックすることが大切です。

常識的に必要だと思われる設備仕様は「標準仕様」になるイメージがありますが、住宅会社によっては住むために絶対に必要なものでもオプション扱いとするところもあるのでご注意を!

標準仕様でも、ハイグレードな建材や設備を使用しているのがフィオレハウス。
フィオレハウスの標準仕様については詳しい資料をご用意していますので、気になった方はぜひ販売担当の坂本までお申し付けください♪

CATEGORIES : 家づくりのこだわり