イメージ写真

BLOG

ブログ

2023.03.30

フィオレハウス公式YouTubeチャンネルを更新!「大阪での家づくりに豊中市をおすすめする理由」を公開!

こんにちは、フィオレハウスシリーズ販売窓口の「たかちゃん」こと高岡です。

フィオレハウス公式YouTubeチャンネルでは、定期的に家づくりに役立つ情報を公開しています。

今回の動画は、「大阪での家づくりに豊中市をおすすめする理由」
こちらの動画の中身を少しだけご紹介します。

交通の便がとても優れている

豊中市は大阪府の北部、北摂エリアにあります。
北摂エリアには他に箕面市や茨木市などがあり、いずれも住環境が良いと言われています。

今回ご紹介する豊中市もとても住みやすく、特に交通の便が優れているのが特徴です。
阪急宝塚本線と北大阪急行電鉄の2本の鉄道が乗り入れ、さらに市の北部には大阪モノレールが東西に走っています。
また市内の各拠点間を阪急バスが結んでおり、移動の手段に事欠きません。

市外へのアクセスでは、隣接する大阪市の山陽新幹線・新大阪駅へ乗り換えなしで行けます。
車の移動では、中国自動車道と名神高速道路の各インターチェンジがあり、遠方へ旅行や出張をする際にもたいへん便利。
さらに空路の大阪国際空港まであり、よく飛行機を利用される方にも良い環境です。

市内に公園が400ヵ所以上!

また豊中市には公園が400ヵ所以上もあり、こちらも住み心地が良い理由の一つになっています。
甲子園球場33個分の広さを誇る、服部緑地公園を筆頭に、大小さまざまな公園が市内に充実。

公園はお子様の遊び場や、大人の憩いの場として、住み心地の良い街に欠かせません。
市内のどこにお住まいになっても、徒歩圏内に公園があるのではないでしょうか。

こども園が充実し子育てしやすい

豊中市は「認定こども園」の普及を進めており、公立と民間を合わせると50以上もの園があります。

認定こども園とは幼稚園と保育園の、両方のメリットを併せ持つ施設。
保護者が働いている・いないに関わらず子供を受け入れ、教育と保育を一体的に行います。
保育園のように0歳児から預けることができ、さらに幼稚園のように充実した幼児教育が受けられます。

交通の便が良く公園も充実、しかも子育てがしやすいと、豊中市はとても住みやすい街です。
豊中市での家づくりは、ぜひライフコミュニティにご相談ください。

こちらの記事でも、豊中市の住環境について詳しくご説明していますのでぜひご覧ください。
「教育環境良し!治安良し!大阪で子育てするなら豊中市を選ぶべき理由」
https://www.bloom-com.jp/blog/post-7626/

フィオレハウス公式YouTubeチャンネルより、大阪での家づくりに豊中市をおすすめする理由についてご説明しました。
初めて住む街には何かと不安を感じてしまうもの。
ぜひ全編をYouTube動画でご覧ください。

▼「大阪での家づくりに豊中市をおすすめする理由」▼ 
https://youtu.be/1UYOLj-jVM0

今回紹介した動画以外にも、分譲地の様子をお伝えする動画やモデルハウスのルームツアー動画などさまざまな情報を配信しております。
ぜひほかの動画もチェックしてみてくださいね。

▼フィオレハウス公式YouTubeチャンネルはこちら▼
https://www.youtube.com/@bloom0111/

CATEGORIES : 住まいのノウハウ