イメージ写真

BLOG

ブログ

2021.03.04

2月のストーリーズアンケートの結果発表! アクセントクロスや吹き抜け、営業担当者への希望などをお聞きしました♪

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

ブルームの公式Instagramにおいて、毎週金曜日に開催しているストーリーズアンケートの結果発表。
さて今回は、2月実施分の結果を発表いたします!
フォロワーの皆様からどんなコメントが寄せられたのかもご紹介していきますね♪

Q1. LDKのアクセントクロス、どっちが好き?

2月1回目のアンケートは、①のシックな石目調のクロスか、②の華やかな柄入りクロスか、どちらか好みのものを選んでいただくというもの。
最初は②が優勢かと思われましたが、最終的には①が66%という結果になりました。

①のシックな石目調のクロスを選ばれた方からは「シックな雰囲気が好みだから」「家具の好みが変わっても合わせやすい」「理想は柄入りだけど、長く住むことを考えるとシンプルなほうがいい」などの声が寄せられました。
シックなクロスは、流行や好みの変化に左右されず、長く飽きずに付き合えそうな点が支持されたようです。

一方、②の華やかな柄入りクロスを選ばれた方からは「華やかな柄入りクロスがドンピシャに好み!」「華やかなのが好きだから」「輸入壁紙が好きなので、柄入りが好み」といったお声がありました。
②を選ばれた方は、ご自身の好みに合っていたというお声が大半。
お住まいの中心となるLDKは、自分の好きなテイストにコーディネートしたいものですね♪

当社のモデルハウスにもたくさん採用しており、お客様からも大好評のアクセントクロス。
単調になりがちな空間を一気に個性的な空間に変えてくれるアクセントクロスの実例と上手に取り入れるコツはブログ記事やInstagramのストーリーズハイライトでもご紹介しています。
ぜひ参考にしてください。

▼アクセントクロスの実例と上手な取り入れ方▼

https://www.bloom-com.jp/blog/post-4316/

https://www.instagram.com/stories/highlights/17858616449352417/

Q2.マイホームに吹き抜けはほしい?

2回目のアンケートでは、マイホームに吹き抜けがほしいかどうかを質問。
55%の方が「ほしい」と回答していました!

「ほしい」派の方からは、「開放感がたまらない」「広々としている感じがいい!」「冷暖房費がかさむ問題さえなければほしい!」といったお声が上がりました。

一方、「いらない」派の方からは、「スペースがもったいない」「日々のお手入れが大変そう」「子どもの転落事故などが心配」「光熱費がかかるのが困る」「声が響く」などのお声が寄せられました。

確かに、吹き抜けは開放感があり、お部屋が広々と感じられるものですが、冷暖房効率が悪くなりがちなので、建てる際にきちんと対策をしておくことが大切です。
また、吹き抜けを取り入れた分、居住スペースや収納スペースが減ってしまいますので、吹き抜けを採用しても生活に必要なスペースを確保できることを確かめた上で計画してくださいね。
音やニオイが広がらないような配慮も必要ですよ。

また、リビングに吹き抜けを採用する場合は、床暖房と合わせて計画をすることをおすすめしています。
そのほか、十分な居住スペースが確保できるか検討した上で、音やニオイ対策などデメリットを解消するプランをご提案させていただきますので、ぜひお気軽に営業担当までご相談くださいね。

▼吹き抜けを採用されたお客様の声▼

・前編

https://www.bloom-com.jp/blog/post-4638/

・後編

https://www.bloom-com.jp/blog/post-4722/

Q3.住宅会社の営業担当者に求めることは?

2月3回目は、「住宅会社の営業担当者に求めることは?」というアンケート。
フォロワーさんからは、「お客様の立場に寄り添ってくれること」「質問に対して、的確か、迅速か、丁寧か、人柄を見ます」「親身になって最後まで責任をもって対応してくれること」「メリットとデメリットが言えること」「人柄はもちろん、周りの環境や下調べをしっかりしてくれる人」といった、さまざまなお声が寄せられました。

皆さまのお声を真摯に受け止め、より満足度の高い対応やより良いご提案ができるよう、新たな気持ちでお客様と接していければと思います。
今後も、営業担当者に遠慮なく、皆様のお声をお寄せいただければ幸いです。

2月のアンケートはいかがでしたか?
3月のアンケートは明日3月5日、12日、19日の3回実施する予定。
ぜひ金曜日夜はブルームのInstagramをチェックしてくださいね♪

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

CATEGORIES : お客様の声