イメージ写真

BLOG

ブログ

2022.12.27

2022年ブルームのブログアクセスランキング・トップ5を発表!第1位に選ばれた記事は?

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

早いもので2022年も残りわずかとなりました。
そこで今年も恒例のブログアクセスランキングを発表!
読者の皆さんに多く読まれた記事の中からベスト5をご紹介していきます。

●まずは第5位!

新築一戸建てにおすすめの収納計画5選!フィオレハウスの収納アイデア術を実例でご紹介♪

https://www.bloom-com.jp/blog/post-4779/

実例をもとにフィオレハウスの収納アイデア術を紹介した記事が5位になりました!
散らかりがちな玄関をスッキリさせてくれる土間収納をはじめ、ストック食材や調味料、調理器具や食器などが収納できるパントリー、バスルームのすぐ横に設けた洗面室収納、たっぷりの衣類が収納できるウォークインクローゼットなど、様々な収納をご紹介。
マイホームを建てるときにはしっかりと考えておきたいことといえば収納計画。
居住空間とのバランスを考えて設置することも大切ですよ!

●続いて第4位

全15区画の大型分譲地・豊中服部天神パークサイドの特設ページが公開!
豊中市内でお住まいをお探しの方必見です♪

https://www.bloom-com.jp/blog/post-6793/

開放的な全15区画大型分譲地・フィオレハウス豊中服部天神パークサイドの特設ページ完成の記事が見事にランクイン!
注文住宅のように自由設計で家づくりができ、しかも建売住宅と同程度の価格帯というコスパの良さが大きな魅力の分譲地です。専属の建築士がお客様のご要望をお伺いして、一人ひとりに合わせたマイホームを実現します。

▼フィオレハウス豊中服部天神パークサイド特設ページはこちら▼

https://lifecommunity.co.jp/hattori-ps/

●第3位は…

教育環境良し!治安良し!大阪で子育てするなら豊中市を選ぶべき理由

https://www.bloom-com.jp/blog/post-7626/

5位に続いて4位も豊中市関連の記事がランクイン!
さすが、子育て世代に大人気の豊中市への関心度の高さがうかがえます!
大阪府の中でも豊中市は特に子育て環境に優れているところ。
交通の利便性が高く、公園やクリニックなどの施設も多数あり、子育て支援センターや図書館も充実。
国際社会で活躍する力を育む「豊中型国際教育」を行うなど教育にも力を入れています。
子育て世代のマイホーム選びの参考に、ぜひ読んでいただきたい記事です。

●第2位!

空間をオシャレに彩るアクセントクロスの実例と上手に取り入れるコツをご紹介します!

https://www.bloom-com.jp/blog/post-4316/

アクセントクロスの効果的な取り入れ方をご紹介した記事です。
高級感を演出するならシックな石目調、カフェのような雰囲気づくりをするならスタイリッシュなタイル調というように、空間のイメージやテイストに合わせて選ぶのがポイントです。
アクセントクロスを取り入れて、お部屋をおしゃれにイメージアップさせたいという方はぜひ参考にしてください。

●映えある第1位は…

【Q&A】住宅ローン審査に通る?通らない?携帯電話の料金滞納をしていませんか?

https://www.bloom-com.jp/blog/post-6439/

これから住宅ローンの融資を受ける予定の方に、ぜひしっておいていただきたい携帯電話の契約と住宅ローンの関係を解説した記事です。
分割購入した携帯電話の端末代金は月々の携帯電話の利用料金に上乗せされるため、滞納することでローンの支払いも滞納することになり、住宅ローンの審査に通らないことがあります。
車や公共料金などのクレジットカード支払いの滞納も延滞記録として登録されるため、住宅ローンの利用を検討している場合は支払い状況を確認しておきましょう。

2022年のブログランキングはいかがでしたか?
来年も、分譲地情報やモデルハウス紹介をはじめ、家づくりに役立つ情報やお客様の声をたくさん発信していく予定です。
引き続きブルームのブログをチェックしてくださいね!

【年末年始休業のお知らせ】
12月28日(水)~翌年1月3日(火)まで年末年始のお休みをいただきます。
新年は1月4日(水)13時より営業を開始いたします。

CATEGORIES : 家づくりのこだわり