イメージ写真

BLOG

ブログ

2023.12.26

2023年ブルームの人気ブログランキングベスト5を発表!第1位に選ばれた記事は?

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

2023年も残りわずかとなりました。
皆さんはどんな年末をお過ごしでしょうか?
さて、今年も恒例の人気ブログランキングを発表いたします。
アクセスの多かった上位5記事を紹介していきますので、ぜひチェックしてくださいね。

●まずは第5位!

「フィオレハウス鶴見区浜Ⅲの2号地モデルハウスをご紹介。耐震等級3&断熱・省エネ等級4の住まいです!」
https://www.bloom-com.jp/blog/post-10886/

9月に完成した「フィオレハウス鶴見区浜Ⅲ」の2号地モデルハウスを紹介した記事です。
家族のコミュニケーションの中心となるLDKを2階に配置し、暮らしやすい工夫を満載した3階建て4LDKのモデルハウス。
しかも、耐震等級3、断熱・省エネ等級4と性能にもこだわった住まいになっています。
現在、同分譲地は最終2邸、実物のモデルハウスをご見学いただけます!

▼「フィオレハウス鶴見区浜Ⅲ」物件ページ▼
https://www.bloom-com.jp/sales/pj-8904/

●続いて第4位!

「玄関に土間収納はいる?1畳で作れる?メリット・デメリット、実例も紹介」
https://www.bloom-com.jp/blog/post-8470/

土間収納のメリット・デメリットや、どれくらいの広さがあれば作れるかなどを、当社の土間収納の施工事例とともに紹介した記事が見事にランクイン!
「関心があるものの、場所を取るので作れるか心配」という声が多く寄せられる土間収納ですが、工夫次第で1畳でもつくれます。
狭いスペースで使いやすい土間収納をつくる方法も紹介していますので、気になる方は今すぐチェックしてくださいね♪

●第3位は…

「【Q&A】照明の選び方。シーリングライトとダウンライト、どっちを選ぶ?」
https://www.bloom-com.jp/blog/post-6123/

住まいにおける照明の選び方を解説する記事が3位になりました!
代表的な照明には、シーリングライトとダウンライトのふたつがありますが、それぞれどんなメリットやデメリットがあるのか、どんなお部屋に向いているのかなどを解説しています。
最後におすすめの照明メーカーもご紹介していますので、あなたにぴったりの照明選びに役立ててくださいね!

●第2位!

「教育環境良し!治安良し!大阪で子育てするなら豊中市を選ぶべき理由」
https://www.bloom-com.jp/blog/post-7626/ 

豊中市の住みやすさや子育て環境の良さをご紹介する記事が2位にランクイン!
交通の利便性が高く、公園やクリニックなどの施設も多数あり、子育て支援センターや図書館も充実。
国際社会で活躍する力を育む「豊中型国際教育」を行うなど教育にも力を入れています。
子育て世代のマイホーム選びの参考に、ぜひ読んでいただきたい記事です。

●映えある第1位は…

【分譲地情報】人気の豊中市でマイホームを探している方必見!フィオレハウス豊中プロジェクトをご紹介
https://www.bloom-com.jp/blog/post-9258/  

豊中市内のフィオレハウスシリーズの分譲地を紹介する記事が1位に輝きました!
豊中市でマイホーム探しをしている方や家づくりをお考えの方にたくさん読んでいただけたようでうれしい限りです。
この記事を読めば、現在、豊中市内で分譲中のフィオレハウスをまとめてご確認いただけるようになっています。
記事は随時更新しており、新規分譲地もどんどん追加していますので、引き続きチェックしてくださいね!

1位、2位が豊中市関連のブログ記事が独占!
大阪府内でも子育て世代に特に支持されているという豊中市への関心度の高さがうかがえる結果になりました。
来年も、分譲地情報をはじめ、家づくりの楽しいアイデアやお役立ち情報などをたくさん発信していく予定です。
引き続きブルームのブログをチェックしてくださいね!

年末年始休業のお知らせ
モデルハウスのご見学・各分譲地のご案内は、12月30日(土)まで承ります。

12月31日(日)~翌年1月3日(水)まで年末年始のお休みをいただきます。
新年は1月4日(木)より営業を開始いたします。

CATEGORIES : 家づくりのこだわり